« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

☆4Z日目☆

今日は。。。

展示会に行った^^

いろんなワンちゃんグッツがあった~

ブタさんとか服がかわいかった(∀)

 

展示会場で業者さんに引き止められて商品説明を受けてるmちゃんを

チラッと見かけました。

そんな時は、とても大人っぽくみえました。

☆4I日目☆

今日はシャンプーしてご飯食べてシャンプーした~

明日は展示会!!!!!

楽しみだぁ~^^

今日mちゃんがシャンプーしてる傍らでシャンプー等の補充をしてたら

『来週月曜日に学校に行きます』って。

いろいろ聞いてみたら自分から行ってみようと思ったとのこと。(*^_^*)

誰に言われるでもなく自分が思ったということがなんだかうれしいです。

行かなくちゃ。 より 行きたいな! のほうがずーといいと思ったので

学校行こっかなと思ったら連絡くれたらいいからとりあえず行きたい時に

気負わず行ってみたらいいじゃんって 思わず言っちゃいました。

mちゃんのご家族さま、私いらんこと言ってたらごめんなさい。。。

☆4o日目☆

今日は・・・

四匹シャンプーして・・・

お昼ごはん食べて・・・

二匹シャンプーして・・・

ブラシして・・・

耳かきした~~~~

 

mちゃんの手は少し洗剤荒れのようになっていたので

しーっかり流してクリームぬるようにお話しました。

月曜日治ってればいいな。

☆ョ9日目☆

今日は二匹シャンプーして・・・

カレンダーまるめて・・・・

ご飯食べて・・・

二匹シャンプーして・・・

またカレンダーまるめた!!!!!

頑張った^^笑

 

うん。がんばった!!

単調な作業はちょいと眠くなるよね(^v^)

それをこらえてよくがんばったっ!!えらかったね。(*^_^*)

mちゃん帰ったあと、おじちゃんが顔出してくださったよ(*^。^*)

ワンちゃんを飼いはじめられたんだね♪

つめ切の方法を聞かれたのでmちゃんにやってもらうようにと

お話したらうれしそうに 『そうしよっ』って帰られました。

mちゃん、つめ切 頼まれたらよろしくねっ♪

念のためクイック・ストップ持っていってらっしゃ~い♪

☆ョ8日目☆

今日は二匹シャンプーして・・・

つめ切して・・・

ご飯食べて・・・

シャンプーして・・・

バリカンした!!!!難しかった。。。。汗

 

今日は店の看板犬の足をクリッピングに挑戦!!

私がはじめてクリッピングした時のことを思い出しました。

mちゃん難しそうだったけどなかなかの根性あるな~と思いつつ見てました。

最後までよくがんばりました。

☆ョヮ日目☆

今日はシャンプーを3匹して・・・・

ポテちゃんの爪をきって・・・・爪とぎして・・・・肉球のまわりそって・・・・

つーちゃんの爪を切って・・・・爪とぎして・・・・バリカンやって・・・・

お昼ごはん食べて~~~

つーちゃんにシャンプーして・・・・乾かしてくしでといた^^!!!!!!!!!

今日は、ボンちゃんもつーちゃんもポテちゃんもいてにぎやかだった(≡∨≡〇)ノ

 

つ~ちゃんのドライングとポテちゃんのシャンプーどっちがいい?と

mちゃんに聞くと、しばらく考えて・・・『ドライング』と返事がありました。

新しいことにチャレンジしてくれたのがうれしかったです。(*^_^*)

つーちゃんはなかなかフワフワにドライングできてました。←なかなかやりおる!(*^^)v

そうそう、私のムスコがお兄ちゃんぶっっちゃって(^_^;)mちゃんに宿題を出してました。

それをとてもきれいな字でちゃ~んとやって来てノートを預かりました。!(^^)!

mちゃんに宿題を出す前に私がムスコに宿題( ..)φだしてやらねば・・・ムフフフッ^m^

 

mikiさんコメントありがとうございます。

mちゃんは、とっても素直で一生懸命がんばってますよっ(*^_^*)

時々学校大丈夫かなって思うこともあります・・・

が、あまり無理やり行っても本人がきついだけだろうし、学校行きたくなったら

mちゃんの口から伝えてくれるって約束したので私は安心してます。

学校の先生にもmちゃん頑張ってるってお伝えくださいね!(*^_^*)

☆ョ6日目☆

今日は、来てからシャンプーを二匹して・・・・・

つめ切をして~~~^^

ちょっと遊びに行った(∨嬉)

ありがとうございました!!!!!!(感≡∀≡謝)!!!!!!!!!

それからBIBIに戻ってきてゴロ〇Zタイム~^^

 

うひゃぁ~!お買い物楽しかったのねっ(*^_^*)

あれは、一応お仕事の買出しだよっ←(^_^;)アセッ!!あとのはついでっってことで・・・いいわけ いいわけ・・・・・ 

ま、でも正直なのはいいことだ!!(*^_^*)楽しかったね!!

今日来たワンコもとっても可愛かったからかなり癒されてたね(*^。^*)

☆ョ5日目☆

今日は、ずーっと・・・・・・・こきゃくカード??作りだった!!!~~^^

メチャメチャ楽しかったーーーーーー!!!≡∀≡

 

だいたい新規のお客様に名字とワンちゃんの名前と

トリミング終了後の連絡先しか聞いてなくて、

毎年年末のお知らせを書く頃に泣きがはいり・・・

今後は必ず住所までを聞こう!と思うのですが忙しかったりするとついつい忘れてしまい・・・

今年も毎度ながらに困ってしまってます(>_<)

それで、新規のお客様ご自身に記入してもらえば助かるっ!!(*^^)v

と、今更ながら思いつき、それを記入してもらうにはそれ専用のメモを用意すれば

きっと忘れずに済むっ!と思いつき・・・←気づくの遅すぎっ(-"-)

と、まあそんなこんなで御新規さま用のカードを作ることになり。。。

パソコンでチャチャァーッとってのもいいけど手書きでたいくつしないカードもいいかなと

mちゃんと一緒に( ..)φカキカキしました。←パソコンでチャチャッとが出来ないのが本音。。。^_^;

2パターンづつ書いてあとはそれをコピーして出来上がり!

イラストがなかなか良い感じにできて満足満足(*^_^*)

私も楽しかったぁ~(^。^)

☆ョ4日目☆

今日は四匹シャンプーして・・・

ご飯食べて二匹シャンプーして・・・・

つめ切をしたaaaa(^^〇)

なんか今日はシーズーが多かった!!!∑(゜゜)

 

mちゃんは犬に好かれる体質らしい。(*^_^*)

いつもは嫌がるワンちゃんが大人しかったり、

わんちゃんがmちゃんに向かって一生懸命お話?したり・・・

見てるとちょっとおもしろい。(^・^)

mちゃんにお話?するとmちゃんは黙ってうんうんってうなずいてたりすることもある。

かわいい。。。(*^_^*)

実はほんとにお話してたりして・・・(゜o゜)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

フォト

☆BiBiアルバム☆

  • 2422
     BiBi アルバム ワン*コレ へようこそ!                                       アルバムへUPした日付順になっています。                                                  クリックしていただくと拡大画像が表示されます。 come in!!
無料ブログはココログ