« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

☆1Z日目☆

今日は、窓拭きをしてワンちゃんをシャンプーした~

そのあともシャンプーしてつめを切った!!

難しい爪の形ですごい時間がかかった(゜゜汗)

ごはん食べてからまたワンちゃんをシャンプーした(∀)

ぷにぷにしてて気持ち良かった(^^○)

そのあとはワンちゃんを散歩させに公園に行った!

すごい大変だった><

今日は疲れた(´∀`●)

 

mちゃん今日はお疲れなのね。よーく寝てね。(*^_^*)

mikiさんコメントありがとうございます。

きっとmちゃんなりにいろいろ感じ、考えてくれてるんでしょうね。

BiBiでも素直に、一生懸命聞いて作業に取り組んでくれてます(*^_^*)

頑張りやさんですね!1日1日頼もしくなってくれてま~す(#^.^#)

☆コメント☆返事☆彡〇4

mikiさん・・・

ぁ(ω)v](ω)が(ω)㌧(ω)!!

携帯見たよ!!

ジェントルMANさん・・・

ありがとうございます!!(^^)

わら))わら))

うさぎ 猫さん・・・

周りの人に感謝ですか!

そうですね(∨)

充実した楽しい一日には。。。

ん‘‘--??

誕生日なのに今年一番かもしれないほど何時間も何回も迷子になりまくりました(Д。)

家についたころには精神的にぼろぼろでした(´`)笑aaaa

方向音痴は辛いですね(´≡≡)

ま~ポジティブに考えたら歩き回るから痩せるくらいですかね??笑aaaa

☆11日目☆

今日はダックスくんのシャンプーをした(^^)

すごくおとなしいダックスくんで、ものすごくやりやすかった(≡≡)

そのあとはポメくんをシャンプーした!!

それから耳のやつ作ったけど全然うまくいかん(´`)

簡単そうに見えるのに難しい。。。。汗

ちょっとだけブラシをやった(ω)

それからケーキ屋さんでケーキを買ってもらった(∨嬉)

ありがとうございます(≧≦)

BiBiに帰ってきて三人で食べた(≡≡)

太るけどやっぱ甘いもの食べたら幸せな気分になる(^^〇)わら

今日こそ早寝をしよう(ω)ノ

 

今日はダックスのシャンプーの時、私は肛門腺しぼり以外は見学に徹してました。

少し離れて見てると、少し手早くなって上手になったと思います。

近くで、ジーっと(・_・)見てると緊張?!恥ずかしい?! ってな感じ。

半分大人で半分子供な、まさしく中学生って感じて、時々うらやましくなります。

あ~あの頃にタイムスリップしてみたいなぁ~(*^_^*)

☆10日目☆

今日はきてから値段の紙を書いた!!

そのあとワンちゃんの爪を切った(^^)

手ごわいワンちゃんだった(≡≡)わら

そのあとは初めてきたダックスくんをシャンプーしてぶらしでちょっとだけといた!!

このワンちゃんもものすごく手ごわかった(≡≡)わら

ワンちゃんをおとなしくさせるのは難しいな(ω汗)

 

今日はmちゃん誕生日だそうで。

おめでとう☆彡

それなのに・・・今日はボチボチ忙しくておやつ買いに行く暇がなかった。

ごめんよぉ~m(__)m

☆09日目☆

今日は来てから窓拭きをして、いろいろして、ダックスちゃんを洗ってといた!!

結構おとなしくしてくれた(∀)毛がさらさらで気持ち良かった(≡≡)☆彡

そのあとポテちゃんをブラシでといて爪をきって爪をといだ(^^)

それからシャンプーしてまたブラシでといた(▽)

プードルは毛がすぐくるんくるんなるけ難しい(゜゜$)

今日はシャンプーをしたときが1番楽しかった気がする(∨)

 

200709251509000 ポテちゃんのドライングにチャレンジ中。

毛がクルクルなので難しかったようで・・・

でも、今日もよくがんばりました。(*^。^*)

☆08日目☆

今日は窓拭きをしてボンちゃんにシャンプーしてつめ切した!

そのあとは、耳のやつ挑戦したけど・・・あれわほんと力がいる!(゜゜)

そのあと、ダックスちゃんをシャンプーしてブラッシングして乾かしてつめ切して爪といだ!!

つめ切のとき血を。。。。出してしまった(><汗)

つめ切は怖い(ω)

で、仕入れたのがきたけ並べた(∨)

今日はいろんなことができて良かった(^^о)

明日も頑張ろう!!!!!!

 

今日は祭日だからmちゃんはお休みだろうと思ってたら来てくれました。

びっくり!!\(◎o◎)/!

今日もいろいろなことにチャレンジしてくれました。

シャンプーも日々上手になってきてます。

あとは、力加減とコツと感覚をつかめると1人で手早くできるようになるに違いない!!(*^^)v

本人、つめ切で血がにじんで少し動揺したようだけど実際はつめ切・ヤスリがけも上手になりました。

ワンちゃんを支えておく手がやさしすぎてワンちゃんが甘えて動いてしまう→狙いどうり切れない→動揺することになる

あとは力加減と時には可愛いからこそきびしくなれればGoo!

今日のお客さまに『仕上がりました。』の連絡はすべてmちゃんにしてもらいました(*^_^*)

mちゃんの帰りがけに『シャンプーとか楽しい?』と聞いてみたら『楽しい』との返事。 

よかったぁ。 うれしい !(^^)!

☆07日目☆

今日は窓拭きをしてカード書いたりしてえさが届いたけ、えさ出して数確認して並べた!!

昼ごはん食べてボンちゃんにハローウィンの格好させて写メとった(^^)

よく似合ってからすごいカワイかった~(∀)

そのあとレジうち?した(ω)人相手だとしゃべらんといけんけ難しい(¨〇)

もっとおっきい声ださんとな~(。。:)

それでお客さんに電話した!緊張・・・笑

なんとか会話出来た(≡≡)

そんでワンちゃんを飼い主のとこまで車で行った(´▽`)

眠気が。。。汗

BiBi戻ってきてからシャンプーとつめ切した(´∨`〇)

よく洗い残しが多いいとこを教えてもらったけ覚えとかんんといけん(≧ω≦)

そのあと耳掃除のやつをつくったけどやっぱ上手くいかんかった(Д)

で、また本日二回目の電話!!

はい!!また緊張~笑

多分大丈夫だった??(о´∨`)ノ

今日は緊張が多かった(><)笑

 

今日は接客にチャレンジしてもらおう!と

思ってたので頼んだ。

はじめて電話を頼んだ時はかなり緊張していたのが伝わってきた。

だけども、そこは頑張ってもらわなきゃって思い、

助けずに少し待ってたらがんばってくれました!(*^^)v

2回目の電話は1回目よりスムーズに、声も大きくなり、Goo!でした。

よくがんばりましたっ!(^^)!

☆06日目☆

今日は来てから窓拭きとかいろいろして・・・

いつのまにか友達の家の犬がBiBiにきとった(゜゜〇)

元気なワンちゃんだった(^^)☆彡

シャンプーとつめ切をした♪

それからものすごくおっきなワンチヤンがきた(¨!)

最初ちょっと怖かったけど中身はすごくかわいらしいワンちゃんだった(≡≡)

そのワンちゃんをシャンプーするのは結構大変だった(´∀`)

体がおっきいけ洗うとこからはみ出して床が水びたし(≧ω≦)!

おっきくてもかわいかった(∀)

それから外にワンちゃんを散歩させにいったらょっぽどトイレしたかったんか・・・

そっこう終わって帰った(ω)笑

値段のやつが完成してつめ切させてもらった(^^о)

あれわほんと難しい・・・(Д汗)

ガンバろ(∀)!!!

 

今日は大人独特ではないかと思う ながら作業をしてもらった。

ヒマがあるときは値札の書きしてもらいながら、

シャンプー等のお手伝い要請があればそれを手伝うって感じでした。

昨日からノートやペンなどを持ってきてくれてて 感心しました。

表情が明るくなったような気がしました。(*^。^*)かわいいっ☆彡

☆05日目☆

今日はいろいろして、ワンちゃんをブラッシング?した(¨〇)

結構手が疲れた(´ω`)

お昼ご飯を食べて、ワンちゃんを、車でおくる時車の中で爆睡してしまった(゜Д゜汗)。。。

すいません(><泣)。。。

今日の夜は絶対早く寝ようと思います(反´`省)ノ

帰って来てから、またブラッシングして初のつめ切をした(ω)

怖かった~(´・З・`笑)

爪が黒かったら爪と血管の境目が分かりにくい(Д。)

案の定切りすぎて血があぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´・ω・汗)

めちゃくちゃ焦りました∑(゜゜)

かよさんが血をとめてくれました(´`)☆彡

ほんとにありがとうございました(≡∀≡嬉)

で、つめ切続行して今度は大丈夫だった(^^)

つめ切難しかった(〇¨〇)!!

 

今日は、朝からいろいろと動く作業をしてもらいました。

シャンプーのお手伝いや商品の陳列、ブラッシングやつめ切り・・・

(^O^)送迎途中は彼女の暴露どうり、かわいい寝顔を見せていただきました(*^_^*)

彼女の日記ではつめ切り怖かったとありますが、なかなか上手で、落ち着いてました。

声も少しづつ元気になってきたように思います。

少し、慣れてきてくれたかな? (*^。^*)

☆コメント☆返事☆彡〇ョ

ジェントルMANさん・・・

そうでもないですよ(´▽`о)!!

ものすごく飽き性な私なのに、まだ全然飽きてないです(ω)♪

これは結構私にとって凄いことなんですよ(≧∀≦)☆彡

これからも頑張っていきます(^^)!!!!

☆O4日目☆

今日は、文房具屋に画用紙とシールを買いに行った(∀)

かえって来てから、画用紙に絵を書いた(≧∨≦〇)!!

頑張った(ω)wW

それを、BiBiの外の前に、はった(¨嬉)☆彡

目立つと思うんで、通った時は、見てください(´▽`〇)♪

アイドリングストップ(車を止めたらエンジンをきって?)と書いているんで、皆さん協力して下さいね(´≡▽≡)!!

今日のmちゃんはほとんど机に向かってました。

200709181551000200709181513000_3

彼女はだいたい2時30分ころから日記書いて3時頃帰るのだけど、

今日は作業の途中で日記の時間になったので

『残りの作業は明日でもいいよ』と声はかけましたが

『いえ、やります!』と言ってがんばってくれました。

すごく頑張り屋さんです。(^・^)

日記もコメントの返事と今日の日記を書いてくれました。

今日の日記は書き終わったのに、サーバーにうまくつながらず

消えてしまい。。。(@_@。 

もう1度書いてくれました。 

ごめんね。ありがと。

☆コメント☆返事☆彡〇Z

mikiさん・・・

はいっ!!(∀)

毎日わんちゃンたちに癒してもらっています(≧ω≦)♪♪

ほんと動物って可愛いですよね(><)☆彡

ジェントルMANさん・・・

なかなかやってますかね??(ω)??wW

嬉しいです(^^)ノ

難しいことも出来るように頑張っていきます(´∨`)

☆Oョ日目☆

今日は、入り口だけ窓拭きをして、車でコーギーくんを迎えに行った(ω)ノ

それで、BiBiに帰ってきてコーギーくんをブラシでといだ(^^初)

すごく毛がいっぱいでといた後は、達成感があった(≧∀≦)☆彡笑aa

次は初の、シャンプー?をした(><)♪

難しい(∵`)。。。汗

それからいろいろして昼ご飯食べて値段の紙?を今日も書きかえた!!(≡∀≡`)!

ずっと書きよったら肩とか首が痛くなるケド、やっぱ楽しい(´∨`)☆彡

それが途中まで終わっておやつタイム(∀)!!

ヶーキ食べた!!(≧∨≦★)↑

久しぶりのヶーキは、やっぱ美味しかったヽ(^^о)

明日も明後日も明々後日も休みじゃーーー(д)。。。

実際あんま嬉しくないかも・・・?

だって、このOョ連休で、生活習慣が崩れそうだから(><汗)

今でもOZ時Oョ時に寝とるのに・・・

それ以上寝るの遅くなったら・・・(∵`)・・・

考えるだけで怖いんで〇ョ連休崩さずに頑張ります(^^)!!

次は、火曜日に日記書きます(≧ω≦☆)

 

今日のmちゃんはスリッカーブラシを使っての

ブラッシングとシャンプーのお手伝いしてもらいました。

カンシを使って耳を拭く綿棒作りも挑戦!!

どの作業も見るのとやるのは大違い。

力加減やコツが分かれば難しくはないけれど、

初挑戦だったのでちょっぴり難しそうでした。

よくがんばりました!

日記もいっぱい書いてくれました。

きっと、たくさん想いがあったのでしょうね。いろいろ感じてくれたらうれしいです。

とーってもおとなしいお嬢さんなのでいろんな面で気がかりもありましたが、

今日の日記を読ませてもらってちょっと安心しました。

また来週です。。。

☆コメント☆返事☆彡

コメントくれた皆さんに返事をかきますね(∀)!!

miKiさん・・・

コメありがとうございます(^∀^)ノ☆彡

読んでくださってどうもです↑↑

これからも頑張って書いていきますね(><)!!

毎日見てください(‥о)ノ

なっちゃんさん・・・

こんにちは(∀)!!

コメントありがとうございます(ω)☆彡

RIMAくんですか!!∑(≧∀≦)

楽しみに待ってますヽ(´▽‘)ノ♪

BiBiでは、楽しみながら毎日頑張っていますよ(≧ω≦)!!

応援してください(^^)ノ☆彡

HAHAさん・・・

コメント ありがとうございます(∀)!!

時間が過ぎるのがあっという間って感じで楽しいです(´≧▽≦)!!

毎日いろんな種類のわんちゃんたちがみれますしね(ω)☆彡

これからも頑張っていきます(о^^о)

☆0Z日目☆

今日のmちゃんは、昨日より少し声も大きくなり頼んだことを一生懸命してくれました。

昨日の展示会で注文した商品が届く前に陳列スペースを確保しつつ、ディスプレイを可愛くしてくれたり、元気なポップを書いてくれたりしました。

200709131553000 200709131554000

今日のmちゃんブログです。

 今日わ、来てすぐ窓ふきをして、おもちゃとかドックフードとかの位置を決めたり、値札?を書きかえたりおつかいをしたりと、いろ○Z出来て、楽しかった(≧∀≦`)!!

明日も頑張ろう(∀)!!

9月12日 ☆初対面☆

お友達のお嬢さん(中2)が将来の選択種にトリマーが入っているようで、

どんな仕事か、働くとはどんなことかを体験させたいから

しばらく店の手伝いをさせてほしいと保護者の方に頼まれました。

というわけで、今日からmちゃんが仲間入り (^o^)

今日は午前中、みんなで業者さんの展示会に行ってきました。

今日からmちゃんが帰る前にブログ書いてもらうことにしました。

 

今日は、初めて BiBiの皆さんと会った!

想像してたのと、全然違った(о´∀`о)♪

ボンちゃン?もめちゃ○Zカワイかった(☆^∪^☆)!!

今日は早く寝て、明日こそ早起きして頑張ろう(ω)☆☆☆”

秋です。

朝晩は肌で秋を感じますね。

さてさて・・・BiBiでは

今だけオゾン水発生装置設置中
 
(モニターなのであしからず・・・)

2・3週間は借りておけるようなので、
ぜひこの機会にシャンプーにいらしてください!

除菌、消臭等に効果があるそうです。←薬品ではありません。水です。

シャンプーする側の感想ですが・・・

ナカナカいい感じです。←こんな単純なコメントですみません。。。

洗いあがりはキュキュッとして、ドライングはいつもよりクシ通りスムーズ。

フワッと仕上がります。

ニオイも汚れもよく落ちてシャンプーの香りまで薄くなっちゃいます。

ただ・・・顔のニオイが頑固なワンコは・・・

いつもよりは取れるのだけど、どうしても残っちゃいますね。

顔を浸けるわけにはいかないでしょう?!←ジョーダンですっ(^^ゞ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

フォト

☆BiBiアルバム☆

  • 2422
     BiBi アルバム ワン*コレ へようこそ!                                       アルバムへUPした日付順になっています。                                                  クリックしていただくと拡大画像が表示されます。 come in!!
無料ブログはココログ